文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
ユーストリーム×カッパチくん!公開生放送 VOL.2

アルケミスト、ビアンコネロがお贈りするユーストリームトーク&ライブ

「どんなに離れていても、僕等は一緒だよ。 君たちはもうすでにアルケミストなのだから。」

小説『アルケミスト』の著者パウロ・コエーリョから認められた日本で唯一のアーチスト。
アルケミストの代名詞ともなっている“即興”(三つのお題を元にその場で作詞・作曲・演 奏する)は瞬時に音楽と物語を紡ぎ出す、まさしく“歌の錬金術”であり、西田敏行、島田紳介、美輪明宏、清水ミチコ、中山秀征の各氏を始め番組共演者からも絶賛された。
『世界一のSHOWTIME』出演時には瞬間視聴率は20%に迫り、Google検索ワード急上昇ラ ンキングでも「アルケミスト」のキーワードはたびたび一位を記録している。
また、今年の 『24時間テレビ』番組内ではアルケミストの特集が組まれ放送直後のイベント会場に1200人を動員するなど益々その注目度を高めている。

ビアンコネロの面白さは「交じり合い」。メンバーそれぞれが歌い、奏でる。
3つの全く違った個性は、時にシンプルに、時に複雑に融合し、奥行きのある彩りを放つ多種多様な素材を取り込み、楽曲へと昇華させる音さばきは、リーダー古賀たかしの真骨頂。
純朴を絵に描いたような稲田裕之は、その声の持つ温度で、聴く者の安心感を誘う。
最年少の古川けんぢは、切れ味鋭いライブパフォーマンスで、会場の沸点を自在に操る。
3人のフィルターを通して生まれる作品には、各々が元来持っているもの、拾い集めてきたもの、それぞれの素材の良さが絡み合うことで出る深みと面白さがある。
一度体感すれば、その中に様々なルーツを垣間見ることができるだろう。
ジャンルに縛られず、かつ、ポップであり続ける。
芯から湧き出ることばを豊かなメロディラインに乗せ、王道を行く。
ビアンコネロは音楽の持つ本当の魅力を再認識させてくれる、そんなバンドだ。

3/31(木)
ユーストリーム×カッパチくん!公開生放送VOL.2
「ユーストリーム×カッパチくん! 」では義援金の募金箱を設置しております。

出演/アルケミスト、ビアンコネロ
開場/19:00
開演/20:00
チケット代/2000円+ドリンク代
☆限定50名様