文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
SURFROCK INTERNATIONAL presents John Cruz 初来日公演 Live @ 西麻布新世界

ジョン・クルーズ(John Cruz)
ハワイ、オアフ島パロロ・ヴァレーにある地元民には有名な音楽一家、クルーズ家で生まれ育ったジョン。
父も兄も弟もミュージシャンと言う筋金入りの音楽一家の出。
15歳で父のバンドのベース・プレイヤーとしてキャリアーをスタート。
ハワイのホテルで目先のお金のために音楽をやることを嫌ったジョンは、意を決していざボストンに移り住む。
その後ニューヨークに移り住み様々な音楽スタイルを吸収し、音楽業界に深く携わって行った。ちなみに、ニューヨークでホームシックにかかり故郷のハワイを思って書いた曲があの名曲、アルバム1曲目の「アイランド・スタイル」だそうだ。
アメリカ東海岸で15年もの歳月が過ぎたとき、ジョンはハワイへ戻ることを決意。
1996年、本作『アコースティック・ソウル』を完成させた。
翌97年、ハワイのグラミー賞を呼ばれるナ・ホク・ハノハノ・アワードで最優秀新人賞を含む2部門を受賞、一躍有名人になっていまった。
その後は様々なミュージシャンと親交を深めハワイアン・ミュージックを代表するミュージシャンとしてリスペクトされている。
2005年には『スラック・キー・ギターVol.2』での演奏で本場のグラミー賞も受賞!最近では世界中で大ブレイクを果たしたジャック・ジョンソンとの競演や、前人未到の7度世界タイトルを手中にしたトップ・プロ・サーファー、ケリー・スレーターとの活動(ケリーが主催したクイック・シルバーのフランスでのイベントではケリーがジョンを連れステージで競演。
またMTVケリー・スレーター・インビテーショナルではGラヴと共にゲスト出演、ケリーのDVD『レッティン・ゴー』にもジョン・クルーズの曲が数曲使用される)などでも注目を集めている。
http://surfrockintl.com
http://johncruz.com

9.3(sat.)
SURFROCK INTERNATIONAL presents
John Cruz 初来日公演
Live @ 西麻布新世界

出演:John Cruz
開場:19:00
開演:20:00

料金:予約/¥4,000+ドリンク代
   当日/¥4,500+ドリンク代

招聘:トゥモローハウス