文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
ラジオ岩井 第3夜 「岩井秀人、『て』を語る」

produce lab 89 presents
「Side C」

あの『ラジオ岩井』が帰ってくる!
昨年末、大好評を博した企画の第2弾が決定しました!
今年2月、『ある女』で岸田戯曲賞を受賞し、
つい先日、『て』の全国ツアーを終えたばかりの岩井秀人が、
その両作品について3時間ずつ、余すところなく喋ります。

自他ともに認めるハイバイの名作で、長い全国ツアーを成功させた『て』を改めて、そして隅から隅まで解説。
どことどこが実話で、どことどこがフィクションかを洗いざらい話します。
また執筆当時、ストーリーの構成を整理するために使用したポストイット+画用紙も引っ張り出して、3時間後にはリスナー(観客)全員が『て』を書けるぐらいになっているという濃密なトークです。


撮影:岩井泉

岩井秀人
2003年ハイバイを結成。
2007年より青年団演出部に所属。
東京であり東京でない小金井の持つ「大衆の流行やムーブメントを憧れつつ引いて眺
める目線」を武器に、家族、引きこもり、集団と個人、個人の自意識の渦、等々につ
いての描写を続けている注目の劇団ハイバイの主宰。
2012年NHKBSプレミアムドラマ「生むと生まれるそれからのこと」で向田邦子賞を受
賞。
代表作「ヒッキー・カンクーントルネード」「おねがい放課後」「て」。

7.23(火)
ラジオ岩井
第3夜
「岩井秀人、『て』を語る」

構成・出演:岩井秀人 (ハイバイ)

開場/19時
開演/19時30分~22時30分

両日とも途中入退場は自由

チケット料金
2,500円(全席自由)+ドリンク代

※このイベントは定員制です。
ご予約で定員に達すると当日券の発売はない場合がありますので、ご注意ください。

ご予約は、Produce lab 89サイトからお願い致します。
http://www.producelab89.com/

企画・制作:Produce lab 89
      (ハチジュウキュウ)