文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
Produce lab 89 presents 『夜の入り口』第3弾 -倉橋由美子翻訳「星の王子さま」の夜-

2012年には「大人のための残酷童話」、2013年には「酔郷譚(すいきょうたん)」。
倉橋由美子の短編小説を、村岡希美と池谷のぶえがリーディングという形で深めてきた『夜の入り口』。
今年は趣向を変え、倉橋が翻訳したサン・テグジュペリの「星の王子さま」をセレクトしました。
切れ味のいいナイフを優雅に動かして、静かに核心を取り出すような倉橋の言語感覚は、もちろん翻訳でも冴えを見せて、あまりにも有名な物語の世界観を、簡潔に深く捉え直しています。
この物語のリーディングに、素晴らしいゲストを迎えることができました。
まず主人公の王子さまに、鈴木杏。
近年では映画『軽蔑』『ヒミズ』『さよなら渓谷』、舞台『マシーン日記』『冬眠する熊に添い寝してごらん』『海辺のカフカ』など、1作ごとに確かな飛躍を遂げて魅力を増している若き実力派が、『夜の入り口』に参加してくれます。
そして舞台でも映像でも、作品に句読点を刻むような存在感を見せる青年団の中堅、永井秀樹も『夜の入り口』に初参戦。
ふたりを迎えるのは、この企画の核であり、最近は『花子とアン』で注目されている村岡希美。
村岡と永井が、王子さまが出会うさまざまな人や動物や植物、そして語り手の“私”を演じます。
さらに、3人の朗読を支え、合間の余白に圧倒的な引力を生み出す演奏をするのが、マルチプレイヤーでホーメイ奏者でもある鈴木光介です。
楽譜は一切無し、いくつもの楽器を持ち替え、その場の空気を感じ取って生み出す音や声で『夜の入り口』を表情豊かに彩ってきた鈴木の名演奏が、またもやスパークします。
豪華過ぎる一夜の宇宙旅行に、どうぞ参加してください。

8.8annsuzuki

鈴木杏

8.8muraoka

村岡希美

8.8nagai

永井秀樹

8.8(金)
Produce lab 89 presents
『夜の入り口』第3弾
-倉橋由美子翻訳「星の王子さま」の夜-

テキスト
サン・テグジュペリ作、倉橋由美子訳、『星の王子さま』

出演:鈴木杏、村岡希美、永井秀樹

第1ステージ
開場:19時
開演:19時30分

第2ステージ
開場:21時30分
開演:22時

※上演時間は約1時間を予定

チケット代:2,500円+ドリンク代

ご予約:Produce lab 89サイト
http://www.producelab89.com/

新世界サイトでもご予約を承っております。
ご予約の際は必ず、第1ステージ、第2ステージとご明記下さい。

企画・制作:Produce lab 89
      (ハチジュウキュウ)