文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
「林海象の30年を観る。『彌勒 MIROKU』『夢みるように眠りたい』林海象が語る30年」一挙上映。

7.20miroku

8.16yumemiru1

映画が誕生して120年が経ちました。
いま映画は誕生の1世紀を終了し、次なる映画新世紀を迎えます。
映画は死にません。
映画は今まさに誕生しようとしているのです。
映画『彌勒 MIROKU』は、その映画新世紀に産声をあげた映画です。
たくさんの方々に、この新しい映画を体験していただければ幸いです。

映画監督 林海象

7.20hayashipro

日本映画界きってのアバンギャルド、映画監督 林海象。
デビューから30年を越えても未だ、その挑戦はとどまるところを知らない。
最新作である新世紀映画「彌勒 MIROKU」では、オーケストラと共に生演奏で映画公演を行う全国ツアーを敢行。
原点回帰であり、革新的なこの映画公演は、まるで70年代のアングラ演劇興行のようである。
さらにこのプロジェクトを映画業界人とではなく、新人の若者たちと行う。
日本映画界に挑戦状を叩きつけるようなこの動きは、かつて自由劇場としてアンダーグラウンドから数々の名作を生み出したこの劇場(音楽実験室 新世界)の精神と結びつき、ここに”新世紀映画 実験室”が誕生した。
この新世紀映画実験室では「彌勒」を様々な公演形式でお送りすると共に、アバンギャルドな 精神で様々な映画実験を行っていきます。
また、毎回多彩なゲストを招き、林海象とのトークを行なっていきます。
映画の未来へ、新世紀映画を目指して。

8.16(土)
「林海象の30年を観る。
『彌勒 MIROKU』『夢みるように眠りたい』一挙上映。
林海象が語る30年」

開場:18:00
上映:18:30~「夢みるように眠りたい」
   20:10~「彌勒」
トーク:21:40~ 林海象が語る30年

料金
¥2,000+ドリンクオーダー