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Pとレ (これからかみさまのはなしを、するなら聴く?) 再演

6月に『新世界』で3ステージ上演した『Pとレ (これからかみさまのはなしを、するなら聴く?) 』
好評につき、再演決定!!

プリント

再演用_裏

photo:Yosuke Ono

今春、博多・別府にて上演され話題となった声と身体のクロスジャンル・パフォーマンスが音楽実験室『新世界』で再演!
デザイン科出身の新鋭ダンサー・ハラサオリと、デビュー作『シャーマン狩り』を経て新たなステージへと向かう音楽家・小田朋美の両者によるダブル演出、藤原安紀子著『ア ナザ ミミクリ』のテキストをモチーフとし、詩の手触りの空間化を試みた意欲作。

Pとレ (これからかみさまのはなしを、するなら聴く?)

音になり唇を過ぎることば、紙になり指と触れることば、瞬間を摑んで食べる、ことば。
任意のスピードで動く「点P」と確かめて歌う「レ点」が、ことばの影のかたちをさぐる。

「ア ナザ ミミクリ」(書肆山田)
資生堂が1983年よりすぐれた詩に贈る「現代詩花椿賞」の2013年受賞作品。
著者=藤原安紀子
装幀オブジェ=勝本みつる
※本作品の制作にあたり詩集の一部を抜粋・再構成させて頂きました。


photo:Ono Yosuke


ハラサオリ (Saori Hala)
ダンスパフォーマー、演出家。
東京生まれ。
2011年東京藝術大学美術学部デザイン科卒業・同大学院入学、現在在籍中。
2012年ワイマール・バウハウス大学へ留学し、ドイツを中心としたヨーロッパ各地の美術館や教会にてパフォーマンス作品を発表。
現地のファッションデザイナーやダンサーとの共作も積極的に行い、2013年にはベルリン在住の美術家・小金沢健人との共演を重ねる。
2014年春より日本での活動を再開。身体表現を通したデザイン、ビジュアルコミュニケーションについて研究中。
www.halasaori.com

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音に例えれば低域と高域だけで、中域が抜けている。と思った瞬間、ハラリと反転する。
まだよく分かっていないのだが、きっとこれからも分からせてくれないだろう、という意味で、信用できる表現者だ。
(鈴木ヒラク)


小田朋美 (OdaTOmomi)
ーCompose・Piano・Vocalー
神奈川県生まれ。
詩と音楽のコラボレーション集団「VOICE SPACE」コンポーザー。
谷川俊太郎、谷川賢作、小室等、佐々木幹郎各氏と共演、2011年東京芸術大学芸術祭にて矢野顕子と自作曲 & 即興で共演。
日本各地で行われる津軽三味線の名手・二代目高橋竹山の演奏会にピアニストとして出演、2014年には「DCPRG」にキーボーディストとして正式加入など、多岐にわたる活動を展開している。
菊地成孔との共同プロデュースによる 1stアルバム『シャーマン狩り』がエアプレーンレーベルより好評発売中。
様々なイベントへの楽曲・アレンジ提供やライブ活動を積極的に行いつつ、日本語と音楽のコラボレーションの可能性を追究している。
東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。
http://odade.gozaru.jp/

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小田さん菊地です。
写真を拝見&我々のバンドのライブ動画を見る限りに於いて、小田さんは音が出ていない時の顏がすっとんきょう過ぎて、逆に目立つので、音が出ていない時も、出ている時と同じ顏でいるよう留意して下さい。
後は神憑っていると思います。
(菊地成孔/DCPRG)

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ゲスト:藤原えりみ
美術ジャーナリスト。
東京芸術大学大学院美術研究科修了(専攻/美学)。
女子美術大学・國學院大学非常勤講師。著書『西洋絵画のひみつ』(朝日出版社)。
共著に『西洋美術館』『週刊美術館』(小学館)、『現代アート事典』『ヌードの美術史』(美術出版社)。
訳書に、C・グルー『都市空間の芸術』(鹿島出版会)、M・ケンプ『レオナルド・ダ・ヴィンチ』(大月書店)、C・フリーランド『でも、これがアートなの?』(ブリュッケ)など。

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2014.6.7&8@新世界(西麻布)

8.25(月)
Pとレ
(これからかみさまのはなしを、するなら聴く?) 再演

出演・振付・演出 ハラサオリ
出演・作曲・演出 小田朋美
宣伝美術 ハラサオリ

開場:19:30
開演:20:00

アフタートーク:21:30~
ゲスト:藤原えりみ

チケット
予約 ¥2,500+ドリンクオーダー
当日 ¥3,000+ドリンクオーダー
学割 ¥1,800+ドリンクオーダー

協力
大野要介
音楽実験室『新世界』