文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
Children’s Corner ~こどものころに夢みたせかい Vol.2〜

 絵本を抱きかかえて眠る未来のおとなたちと
    こどもだったあなたへ贈る
Children’s Corner ~こどものころに夢みたせかい Vol.2〜

前回大好評だったコラボレーションが5月5日のこどもの日!に更にパワーアップ!
新しい絵本も登場します!

ジョン・バーニンガムの絵本&津軽民話を中心にピアノと映像のせかいがふたたび踊りだします。

GWにみなさんで是非いらしてください。

「ぼくのともだち」

きょうは きいろちゃんとはっぱちゃんと踊って
かえりみちは みんなで お月さまとにらめっこ
ぼくがずっとわらいころげてたら
 
あたりは すっかりあたらしいせかい
 
そこでは小人たちが音戲噺を響かせてる
そのお話,ぼくも知ってるよ!
でもなんだかきょうはへんなきもち
へんなきもちは はじめてのきもち
はじめてのきもちは
ぼくをドキドキさせるよ!
ねぇ ぼくも 一緒にまぜてよ!
あの絵本の中で
ぼくはきょうもきみたちと遊ぶ

2.14azumi
AZUMI・PIANO

3歳よりピアノを始める。
中学時代より、ピアニスト高野耀子氏に師事。
1997年、ケルン国立音楽大学名誉教授Günter Ludwigに薦められ渡独、内弟子となる。
2000年、ゾーリンゲンにて、二夜連続モーツァルトソナタ全集を演奏し、コンサート活動を開始。
東日本大震災後、Brusselsの芸術家と共にドイツ、ベルギー、スイスに於いて「Benefizkonzert für Japan」を行い、収益全てを被災地へ。
2013年より、「音戯噺:おとぎばなし」の会を立ち上げ、幼稚園や老人ホームなどで「世代をつなぐコンサート」を展開、日本での活躍の場を広げている。
現在、ケルンを拠点にヨーロッパを中心に活動中。
共演者は音楽家の他、詩人、作家、画家、俳優など多岐にわたる。
Twitter:azumi_piano
HP:otogibanashi.jimdo.com

3.5minako

みつはしみなこ

絵本作家、俳優、語りべ、イラストレーター、モデルなどとして活動。
青森県生まれ。
高校卒業後、上京。
幼児教育を学んだ後、セツ・モード・セミナ-美術科を卒業。
19歳のとき、偶然出会った写真家の荒木経惟氏に見い出され、さまざまな写真展、写真集にモデルとして登場。
10代から映画を自主制作する。
主な映画出演作は『東京夜曲』(市川準監督)、『東京日和』(竹中直人監督)、『ドッグス』(長崎俊一監督)、『白痴』(手塚眞監督)ほか。
近年は絵本と作品を作ることに力を注ぎ、こどもたちを対象にした絵本や昔話の読み聞かせ活動に取り組んでいる。
語りべとして津軽ことばで昔話や方言詩を語るなど、さまざまな形で表現することに力を入れている。
津軽ことばで語る「コエッコ」ライブ。聴くものの魂を引きこむ圧倒的な朗読ライブ。

大野要介 (VJ + α)
STOPMOTION.JP主宰。
グラフィック、映像、写真等をミックスした表現で幅広いシーンに出入りする。
様々なジャンルのアーティストやクリエイター、ミュージシャン等の発信者と受信者が交差する場としてSTOPMOTION.JPを立ち上げ、ライブメディアの可能性を模索。
トランペット奏者としてThe CHICAMOに参加。

5.5(火・祝)
Children's Corner
~こどものころに夢みたせかい Vol.2〜

出演
AZUMI PIANO(ピアノ)
みつはしみなこ(朗読)

VJ:大野要介

開場/16:00
開演/16:30

公演は1時間を予定しております。

料金
ご予約¥2,800(当日+500円)
小学生:¥1,000
未就学児、無料(お席を使用される場合+500円)
(共に+ドリンク代別)

*追記
同日13時開演の
moms love japan共催/ジョイセフ(公益財団法人)後援のチャリティーイベント
「絵本とピアノのせかい」は
https://www.facebook.com/events/837267489672689/
で、ご確認ください!

(moms love japanの公演は、3/15の公演に近いプログラム構成となっております。)

本公演は新しいプログラムで構成されています。