文字サイズ: | | オリジナル
PICK UP
Children’s Corner ~こどものころに夢みたせかい Vol.3〜

 絵本を抱きかかえて眠る未来のおとなたちと
    こどもだったあなたへ贈る
Children’s Corner ~こどものころに夢みたせかい Vol.3〜

絵本の朗読とピアノ、そして映像によるコラボレーション。
今回は、1回目をお子さま向け,2回目を大人向けバージョンでお贈りします。

また、1回目の公演ではアカペラコーラスグループのCantusが絵本の世界へ誘います!
日曜日の午後、親子で,ご夫婦で是非遊びにいらして下さい。

「ぼくのともだち」

きょうは きいろちゃんとはっぱちゃんと踊って
かえりみちは みんなで お月さまとにらめっこ
ぼくがずっとわらいころげてたら
 
あたりは すっかりあたらしいせかい
 
そこでは小人たちが音戲噺を響かせてる
そのお話,ぼくも知ってるよ!
でもなんだかきょうはへんなきもち
へんなきもちは はじめてのきもち
はじめてのきもちは
ぼくをドキドキさせるよ!
ねぇ ぼくも 一緒にまぜてよ!
あの絵本の中で
ぼくはきょうもきみたちと遊ぶ

2.14azumi
AZUMI・PIANO

3歳よりピアノを始める。
中学時代より、ピアニスト高野耀子氏に師事。
1997年、ケルン国立音楽大学名誉教授Günter Ludwigに薦められ渡独、内弟子となる。
2000年、ゾーリンゲンにて、二夜連続モーツァルトソナタ全集を演奏し、コンサート活動を開始。
東日本大震災後、Brusselsの芸術家と共にドイツ、ベルギー、スイスに於いて「Benefizkonzert für Japan」を行い、収益全てを被災地へ。
2013年より、「音戯噺:おとぎばなし」の会を立ち上げ、幼稚園や老人ホームなどで「世代をつなぐコンサート」を展開、日本での活躍の場を広げている。
現在、ケルンを拠点にヨーロッパを中心に活動中。
共演者は音楽家の他、詩人、作家、画家、俳優など多岐にわたる。
Twitter:azumi_piano
HP:otogibanashi.jimdo.com

3.5minako

みつはしみなこ

絵本作家、俳優、語りべ、イラストレーターなどとして活動。
青森県生まれ。
高校卒業後、上京。
幼児教育を学んだ後、セツ・モード・セミナ-美術科を卒業。
19歳のとき、偶然出会った写真家の荒木経惟氏に見い出され、さまざまな写真展、写真集にモデルとして登場。
10代から映画を自主制作する。
主な映画出演作は『東京夜曲』(市川準監督)、『東京日和』(竹中直人監督)、『ドッグス』(長崎俊一監督)、『白痴』(手塚眞監督)ほか。
近年は絵本と作品を作ることに力を注ぎ、こどもたちを対象にした絵本や昔話の読み聞かせ活動に取り組んでいる。
語りべとして津軽ことばで昔話や方言詩を語るなど、さまざまな形で表現することに力を入れている。
津軽ことばで語る「コエッコ」ライブ。聴くものの魂を引きこむ圧倒的な朗読ライブ。

2.7cantus

CANTUS
ラテン語で「歌」を表す「CANTUS」(カントゥス)は、幼なじみで結成された聖歌隊。
グレゴリオ聖歌・教会音楽を主なレパートリーとしながらも、「コーラス」(声)を通じて坂本龍一、飴屋法水、七尾旅人他、アーティストとコラボレーションする独自のスタイルで活動中。

【you tube】
http://youtu.be/xq3sF2zfbOA
http://youtu.be/SaAX-M3LFFk

【facebook】
 
https://www.facebook.com/ota.cantus
【HP】
http://cantus.otamihoandcantus.client.jp/

大野要介(VJ)
ビデオカメラを駆使した独自の手法で映像と空間を操り、息を飲むほど繊細な「音」と「映像」のシンクロ率がステージの解像度を上げる。その唯一無二の演出力はVJにとどまらず、グラフィック、写真、造形などをミックスした表現で幅広いシーンに出入りする。
これまでに世武裕子、山根星子(Tangerine Dream)、jan and naomi、REATMO、Anchorsong、Shing02など数多くのアーティストと共演を重ねる。その傍ら、様々なジャンルのアーティストやクリエイター、ミュージシャン等の発信者と受信者が交差する場としてSTOPMOTION.JPを立ち上げ、ライブメディアの可能性を模索。

2.7(日)
Children's Corner
~こどものころに夢みたせかい Vol.3〜

出演
AZUMI PIANO(ピアノ)
みつはしみなこ(朗読)

1回目ゲスト:Cantus

VJ:大野要介

1回目 開場/13:30
開演/14:00

2回目 開場/16:30
開演/17:00

公演は1時間を予定しております。
各回、入れ替え制です。
ご予約の際は、1回目、2回目とご希望の公演を必ずご記入下さい。

料金
ご予約¥2,800(当日+500円)
小学生:¥1,000
未就学児、無料(お席を使用される場合+500円)
(共に+ドリンク代別)